どぶどぶエンジニア備忘録

アプリケーションエンジニア3年生です!働いて得た知見や読んでためになった本の紹介をします。

Hello world!

自己紹介

はじめまして、hichewといいます。

大学・大学院ではHCIの研究を行っていました。

現在は就職し分散システムの開発運用を行っています。

 

書きたいこと

  • 業務上役に立った技術書の紹介
  • 開発で使っているツールやTipsの紹介

基本的にはエンジニアリング関係の話題についてで、実体験を交えながら書いていきたいなと思います。

折角得た気づきもすぐに忘れてしまいがちなので・・・どちらかというと本人の備忘録的な使い方になりそうです。

息抜き程度にエンジニアリングと直接関係はない事柄も紹介できたらなと思っています!